img_01

沖 克二さんは、しっかりと道を確認しながら目的地を目指すそうです。

私は大雑把で適当なところがあります。道案内をする時も地理とざっくり
としか頭に入れていないので、遠回りしたり時々迷ったりします。

沖 克二さんは私と違ってまめな所がありますね。先日も新しく見つけた
イタリアンのお店に連れて行ってもらった時の事です。駅から10分以上かかり、
道も結構複雑なのに迷うことなくお店に辿り着きました。
何回も行った事があるのかと尋ねたら、来たのは初めてだったとのこと。
それでよくお店への道のりがわかりましたね~と話したところ、
待ち合わせよりも30分ほど前に到着してルートを確認したそうです。

到着前にインターネットでお店を検索し、地図をじっくり見てどこを
曲がればいいのか、どのルートで行けば最速かをしっかり調べるそうです。
予習をしておいて早めに到着し、自分の足でお店までのルートを確認して
いると沖 克二さんは話してくれました。

だから今まで道に迷うことがなかったのか…疑問が解決しましたね。
それと同時に、そんなにまめだったのか!と感心しました。
私は大雑把なので、行けばわかるだろう!と思いそこまで
入念に調べることはないですね。そのせいでスムーズに行かず、
苦労したことが多々あります。

そのまめさが羨ましいくらいです。これからは沖 克二さんのまめさを
見習わないとなぁと思いました。大変そうですが、その方がスマートですからね。
ちなみにそのイタリアンのお店は美味しかったです。
パスタが絶品でした!お陰で美味しいものを、スムーズに食べられました。